

とっても楽しかったです(*'3`b)

この前の土曜に、「宵の月」にひと段落ついて、私もそれと同時に土曜に引退することにしました。
まさかこの日に引退するとは決めてなくて、宵の月が今終わるなら、私も終えようと思いました。

去年6・7月頃に戦記を始めてから、ALOから移籍して見た目もほとんど一緒だったから、Lv上げも楽しく頑張ってました。
すぐにイケメンくんと出会い、なんじゃこの変態はと思いながら仲良くなると、すぐに宵の月にこないかってことになった。
ほんとのところ、宵の月のギルマスがらいとさんなのを聞いていて、らいとさんも同じALOの同じサバからきた人で、遠目で知っていたこともあり、最初は気が進みませんでした。
でも、勧められるままに、3人でギルドに加入。

すると、ギルド入った直後に、証券の重さが1つ20になり、1時間分がギリで持てる状態で、ほとんど証券がもらえない時代に突入。
この時期に、たくさんのギルメンが一度に消えて、戻ってきませんでした。
うちのギルドもそのメンテ後すぐにたった5人になってしまいました。

らいとさんのモチベーションも下がり、このままほっておいたら、きっとらいとさんもやめてしまうと思い、みんなに声をかけて、らいとさんを狩りに連れ出して、新しい風を入れようということになりました。
そこから、宵の月を盛り上げていくため、新規メンバーを5人、さらにまた5人と増やしていき、ギルドとして建て直しができました。
その後は、フレを増やしてるうちに、ギルメンが来なくなってしまったなどの理由で一人ぼっちになっちゃった子や、ギルド移籍したいんだという子たちを受け入れ、ギルド狩りも多くなっていきました。

アテナ戦争がきたときは、正直戦争のシステムのつまらなさに少々がっかりし、練習場とかがあれば、模擬戦などもできるのになぁって思ってました。
その頃に、また1人、また1人とポツポツ人がやめていってしまいました。
しばらくギルドとして領地を取れない時期もあったけれど、みんなで提案したり、作戦考えたりしているうちに、ギルド内の連携とチームワーク、役割分担がうまくできるようになってきて、それが実践に繋がるようになっていきました。
そして、火曜日にガイア初の1時間防衛を成し遂げて、みんなでワーッて盛り上がった。
勝ち続けても、ギルメンの人数は日に日に減っていって、戦力は小さくなっていっていたのに、みんなでよく頑張ったなぁと思いました。

ギルドとしても区切りがついたし、このまま人が減っていくのを見たくないのと、今最高点に達した宵の月を見て終わりたいと思い、引退することにしました。

引退するときには、みんなと1:1で話をして、フレとも数人1:1と話をして、フレがいっぱいだったため、話しきれなかった人にはシャウトであいさつしました。

1年と数ヶ月でしたが、本当に楽しかったです。

仲間として、フレとして最高のゲームでした!

これからもみんな楽しんでね(*'3`b)

↓ここからはプライベートで(*ノ3ノ)キャー

続きを読む


テーマ : エンジェル戦記
ジャンル : オンラインゲーム

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
PROFILE

トロピ☆

Author:トロピ☆
サバ:
職業&Lv:
目標:
特徴:おてんば娘
長所:変態元気いっぱい
短所:潔癖&めんどくさい

NEW DIARY
NEW COMMENT
♪おパンツ占い♪
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
究極2択アンケート☆
究極2択アンケートPart2
LINK
エンジェル戦記公式サイト
エンジェル戦記
FC2ブログランキング♪

FC2Blog Ranking

